証明書管理
電子証明書更新対応 バージョン/パッチ
オンライン手続可能なインターネット出願ソフトに対する電子証明書更新は、次の方法で行います。
- パソコン日付が正しいことをご確認ください。
- インターネットに接続しているか、ご確認ください。
接続していない場合は、接続した状態で、インターネット出願ソフトを起動してください。 - インターネット出願ソフトの最新バージョンをインストールしてから、起動してください。
- 「通信設定」の対処方法6の操作手順を実施してください。
- エラーメッセージが分かる状態で、電子出願ソフトサポートセンターにお問い合わせください。
<この記事に関する問い合わせ先>
電子出願ソフトサポートセンター
電話 : 03-5744-8534/06-6946-5070
FAX : 03-3582-0510