インターネット出願ソフト ダウンロード
「発行元:不明」と表示される場合の対処方法
プログラムの発行元には、プログラムのデジタル署名の情報が表示されます。
デジタル署名の検証に必要な証明書が、Windowsにインポートされていない場合「発行元:不明」と表示されます。
<対処方法>
- インターネットに接続していることを確認します。
切断した状態では証明書がインポートできません。 - ダウンロードしたファイル(JPOiXXX.exeやJPOiXXX-DL.exe)を右クリック
→〔プロパティ〕をクリックします。
- (A)『デジタル署名』をクリック
(B)「署名の一覧」から、「JAPAN PATENT OFFICE」を選択
(C)〔詳細〕をクリック
- 開いた画面で「このデジタル署名は問題ありません。」と表示されていればインポートされています。
※インターネットに接続できていない等でインポートに失敗している場合は、「署名にある証明書を検証できません。」と表示されます。
インターネットに接続した状態で、本操作を行ってください。 - ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。
- 「発行元:JAPAN PATENT OFFICE」と表示されていることを確認します。
<問い合わせ先>
出願ソフトサポートセンター
TEL:03-5744-8534/06-6946-5070
FAX:03-3582-0510